運動は日常生活でする

京都在住のみな実です。

昔から少し太りやすい体質で太っては痩せて太っては痩せてを繰り返してきたんですが、年々痩せにくくなってきて、今ではほとんど痩せなくなってしまいました。

学生時代は授業で運動をしてたのでそれで痩せたのかもしれないですね。社会人になってからはほとんど運動をしなくなったので、無理もないかもしれないです。

そこでこのままではダメだと思ってちゃんとダイエットをすることにしました。でも運動は苦手なんです、というか運動音痴で何をしてもダメダメ。悲しくなるくらいにへたくそです。

他のダイエット方法はないのか調べてみたんですが、短期間ダイエットとかもあるみたいですけど、リバウンドしやすいみたいです。ゆっくり確実に痩せる方がリバウンドも身体への負荷もかからなくて一番いいみたいですね。

で、結局は運動なんですよね(;´・ω・)これは避けたれないみたいです。私にでもできる運動なんてあるわけないと思ってたんですけど、ありました。

日常の生活でするようなことに少しだけ身体を動かしてあげる事で簡単な運動になってるみたいです。普段駅から外に出るのにエスカレーターを利用しがちですけど、そこをあえて階段を利用してできるだけ身体を動かしてあげる時間を作ってあげるとそれだけでもいい運動になるみたいです。

これだけでいいの??って思いましたけど、これだけでもやってみると結構大変で運動してる感がありました(私だけ?)。

これなら食事制限と合わせて続きそうです。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/wscv/onthemarkcharters.com/public_html/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 26